2005年07月

運キャラつくろっと!

露店でちまちま売っても一向にお金がたまらないので、
あらたな運キャラを作る事にしました。

dec1bcfe.gif


名づけは悩ましい所ですが、
サマナーを見ていると、大連の友達を思い出すので、
つけちゃいました、「大連」って。 (*^^*)
( こんなに幼くは無いですけどね )

今回はまりおの協力を得る為に、別IDにしました。
そしてミニポータルを買ってレッツゴーです。

Lvの上げ方ですが、
まずはコボルトの洞窟B1、B2でLv15にして
アジトの1FでLv20にして、

アジト1Fでコボルトにスカートを覗かれて、「キャーみないでー(><)」
463d8ea7.gif


ギルハンに同行してあそんだり
d583ddad.gif


次のアジトB1では遠距離系のキャラが多かったので、
みんなで中心に固まって、やたら仲の良いPTになりました。^^
9cfa4b2e.gif


アルパスB1で現在Lv54まで来ました。(約2日間)(`・ω・´)b

新キャラ作成時は、いろいろな出会いがあります。これもRSのいい所。
アジトのB1で、まりおと大連ともう一人でPTをくんでまして、
最後に友録依頼を受けました。 Lv差がLv200近くありましたけど、
とても嬉しかったですねー、ぜひまた合いたいですね?

まりおが入っていると、経験値が半分になってしまうので、
メンバーを募集してPTが安定してきたら、抜けましたけど、
エンチャやヘイストはしょぼいですが、それでもあるのと無いのでは
大違いでした。PTの人数が少なくてもかなり効率のいい狩りが
出来ました。支援系のキャラを持っていると、2キャラ目の成長は
本当に早いですね?。

リア友って耳障り?

私は、RSにリア友が一人います。
私にRSを教えた人なので、あまりあれこれ言いたくないのですけど
この前私の装備を見せたんですよ、帰ってきた言葉はですね

ガラクタ装備して歩いている。」 ・・ (ノ∀`)
ガラクタ装備して何処がいいんだ。」 ・・ (´・ω・`) 
俺なら人にあげるレベル」 ・・ (;´Д`)


・・(´・ω・`) しょぼーん

リア友って、顔を顔を突き合わせて、ゲラゲラやられるので
いい気はしませんね。人格疑っちゃいますよ。ヽ(´ー`)ノ
でも悪い人じゃないですよ。
CPが無い話をしたら、フォムガード貸してくれました。(`・ω・´)b

でも彼はですね、情報集めは得意じゃないんですよ。
例えばですね、NPCにアイテムを売らないで、
剣士をLv80まで育てたとか・・・ という事はですね。
拾ったお金を溜めて、ポーション買って育てたんですよ。
何を考えているんでしょうね・・・
だからいつも残高は5万程度だったそうです。

また、商人のクエをサイトで調べないで、自分で全部の町を歩いて
回って調べてクリアしたとか、(カーペットも無しに)
今考えると信じられないような、逸話が残っています。
まぁ実の所はお互い協力してやっていますケド。
アイテム貸し借り出来るので楽でいいですね。

今日はネタが無いのでリア話と言う事で・・・

ギル戦#13

今日も9人INと集まりも良くなってきました。
一人あふれてごめんなさい。
メンバー一人INしていたんですが、娘さんと
RSをやっているということで、ギル戦には参加せず。
(ほのぼのしてますねー)

c9c09919.gif


ここである事にきずく。
「赤ポがベルトに装着されていない。><」
カバンいっぱいで、赤ポをベルトに装着できず(*≧m≦) ププッ

ギル戦はじまったけど、なかなか見つける事が出来なくて
チャットしながら移動しました。
途中久々に参加しているBISがソロ狩りを始めるし、
MAPを最大にしても、全員の居場所がわからなくなって
きました。

45d49dc4.gif


隊列が伸びきっている所に

568b9b23.gif


報告者は、メテオを撃ちながら報告して
チャット死するも・・・・
(それでも3人倒したそうです (`・ω・´)b )

0982e2d6.gif


勝ちました
私戦いに参加できず。orz

私達はまだ13戦目と経験が少ないのですが、
他のギル戦もこんな感じなんでしょうか。

今日も2パーティー

■今日も2PT出来ました。(^^)
ギル戦も定期開催にしてから、メンバーの集まりもよく
私もギル戦前のSSも取れるようになってきました。
今日も2PT出来ましたです。^^

e5b0490a.gif


今回もコーラ?2人いましたので、だいぶ楽でした。
先発隊が開始間もなくアポーンしまして、強いアチャさんが
いるとの事で緊張が走りました。

1回目の衝突の時は、なんか訳もわからず、死亡してしまいました。
いつもの事ながら、ポーション使うの忘れてしまいました。^^;
(某メンバーは、オートリロード付け忘れて死んだそうです)
相手の攻撃力をちょっと検証しました。(って事で・・・)

相手の攻撃には耐えられる事がわかったので、2?3回目の衝突の時は、
強いアーチャさんを集中的にやって倒しました。
アチャ&天使さんの集中攻撃には、ポーション使ってもちょっと
耐えられなかったです。アスヒを使えば余裕だったんですが、
そこまで余裕が無かったです。 精神面も鍛えないと!

867876ab.gif


この時は敵陣に入っていきました。(なぜ入っていったかは不明^^)
作戦に引っかかったかな。
この時も何人か倒したけど、ポーション切れちゃいました^^
途中ポーション連打して余計なポーション使い過ぎました。 残念!

11ec9487.gif


最後ですね、ポーション切れの為、死亡したまま終わっちゃいました。
ちょっと悔いが残りましたね。^^

ネタキャラらしいです!

神殿B4入口で、若葉マークさんを発見した。
バグかなって思って念のためきいてみたら。

2e608585.gif


「ネタキャラです」
と言っておりました。ネタにさせて頂きます^^
お友達が、若葉でコロに行ったと言ってましたけど、
神殿B4で若葉さんも凄いですね。
たぶんコールしてきたと思うけど、
何か使い道はあるのかな・・・ (ネタだけ?)

ヘイスト再度覚えました。
52cd9ddc.gif

スキル+17ありますので、それなりに早いです。
もうちょっと上げたら、MAPクエの続きでも行こうかな。
記事検索
最新コメント