2005年08月

サブキャラ

サブキャラについて少々

もうかなりいっぱいキャラあるんですが
ちょっとご紹介(Lv20以上)

ID1 運アーチャ(Lv82) 
     大連に運キャラの道を譲る
ID2 剣士(Lv24)
     子供がステフリしたのでぐちゃぐちゃ
ID3 BIS(Lv34)
    新規作成。新キャラ育成時間計測
 
サブキャラのレベル上げについて少々・・・

ポータルありの前提

時間はだいたいです。

BISを育てた例
1.まず銀行クエ : Lv8に(Lv1だとLv6)
2.つづけて、エンチャをかけてもらって
チョッキ?クエを往復(Lv25まで)
経験値500?680、クエ報酬経験値 4000
  Lv16?Lv19 : 7分(完ソロ:付加300エンチャ)
  Lv19?Lv24 : 40分(完ソロ:付加 60エンチャ)
3.廃人狩り(Lv60程度まで)
  Lv24?Lv30 : 20分(2人PT:まりおの攻撃)
  Lv30?Lv34 : 25分(4人PT:まりおの攻撃)

廃人は、Lv24↓でもよさそうですが、そこまで
移動するのが大変。コール欲しい所です。

BISは、Lv34でリザ覚えました。イエーイ

早くリザしたいな・・・

と思いつつ、何処のギルドに入れようか思案中・・・

やっちゃった

コロでPT狩をしている時。

同じPTの方から挨拶が・・・

Aさん「大連さんどもー」

大連 「?」 名前はお初だったので・・・

Aさん「xxです」(サブキャラとの事)
 (この時点で、アルパス時代の知り合いかな・・・と想像)

大連 「どもー」誰だかわかんないけど、口裏を合わす。。。
     (ブログ見てるかもしれないので・・・)

大連 「あのー、大連の知り合いですよねー」

Aさん「そうですよ」

大連 「xxさんLvいくつですか?」

Aさん「17x」です。

大連 「随分はなされちゃったなー」
  (アルパス同期が170台になったとおもう。。。)

勘違いをしたまま、なんだかわからない

意味不明な会話をしておりましたが、

あとで気が付いたんですが、この方









ギルメンでした。しかも、Lv上位の方(ノ∀`)

こっそり、このブログを教えようかな・・・

テイマーのスキル

まりおは235、大連は112です。

大連の運が500を超えました。やったー、
でもまだ水色出ません
今日もSSありません  ( ´∀`)

スキル振りについて、思っている事を少々・・・
えっと、テイマーのスキルに睨み合いがあり、
これは忠誠度の上昇に関係しています。


それから、以下の噂が気になっています。

噂1:ペットの飼育日数が20日間をすぎてしまうと、
    いくら睨み合いを上げてもペットの忠誠度が
    上がらない。

噂2:忠誠度は励ますに効果がある

励ますに影響するなら、ぜひとも上げたいので、
ペットの飼育日数が20日になる前に、忠誠度を出来るだけ
上げておきたいと思っております。
(噂なのですが、調べるのがめんどい)


まだペットの飼育2日とちょっとなのですが、


はやく、水色ざくざくの狩りに行きたいです?


でもLvあげに飽きてきたら、また別のキャラをやろうかな。。。


などと、思っています。

運キャラ

まりおは235、大連は108です。

大連は運キャラなんですが、運キャラを育てるにあたり

いろいろと、試行錯誤がありました。

最初は、テイマーをLv11まで育て、

病気のコボルト1引きだけテイマーして、

スキルの多さに挫折しました。

そこで、マシン一本でいけるアチャを Lv81まで育てたんですが、

まりおと同じIDだったので、まりおの協力が得られない

銀行いっぱい等の理由から、別IDにして大連を育て始めました。

またサマナーに戻ったのは、アチャは飽きたのと、

サマナーの装備は安いからです。

運キャラを育てるにあたり、運をいくつにすればいいか、

皆さんの意見を聞いて見たところ。

運600を超えると世界が違うとか・・・

運750を超えると更に世界が違うとか、

運1000の人もいます。

つまり・・・・・



運は高いほうがいい。



答えになってませんね。。。

そこでとりあえず、大連は運600を当面の目標にしました。

理由は、まりお時代に先輩Wizさんから聞いた

情報が頭に残っているからです。 聞いた時は、



運600なんてジョーダンだろ・・・



って思いました。

能力は、力に30振った以外は全て運に振っています。

ギルドに入ると能力が+されるので、

当然入ったんですが、ギル戦も面白くなってきたので、

装備を充実させる事に


01117e81.gif



これで少しはまともに戦えますかね。。。


それから、ギルメン募集しています。

まりおか、大連にみみよろです。

ギル戦#19

本日はハードスケジュールです。
20:00に仕事先を出て、車で220Km移動
大連のギル戦は  23:00?
まりおのギル戦は 23:40?

おまけに、

車の中で、 電車男(22:00?) を見ながら帰ってきました。


家の駐車場に付いたとき、電車男が、エルメスに

告白してました。

ぼっぼく・・・ おたくなんです? 涙

やってました、笑って見てましたが。

私も人の事言えませんね。

もし、電車男がRSのプレイヤーだったら。

ぼっぼく・・・ 廃人なんです?

って告白になるのかな。。。 意味分かりませんね。

まぁ、10:53分頃、どうするか

ここで電車男を最後まで見るか、

家に帰ってギル戦に参加するか・・・

考えていたわけなんです。

実はギル戦参加には、伊藤家の食卓技があります。

1.ギル戦の参加は、4分過ぎてもOK
2.ギル戦会場をポータルに記憶

それを知っていたので、一か八か電車男を見てから、

ギル戦の準備をする事にしました。

ギル戦の時間になって、まだ時間ありましたが、

ポーション買って、23:04に会場にポータルで移動して、

そのままINできました。ギリギリセーフでした。

そして・・・

鯖落ちしました。

泣きました・・・

■まりおのギル戦

まりおのギル戦になりました。

BIS2人だったので、不安材料は多いのですが、

またがっちりの戦いになりました。

それがまた、じわりじわりやられていきます・・・

また、最後はまけました・・・

でも、Lvが低いメンバーが、かなり頑張っているんです。

嬉しかったし、私ももっと頑張らないとって思いました。

そこで、ちょっと買い物をしました。

89b74be2.gif


装備でカバー出来るなら、頑張ろうかな。。。
記事検索
最新コメント