2009年04月

GVで格下倒して楽しいか否か

アチャ、Wiz、悪魔でGVに参加しているまりおです。

最近Gvで活躍できなくて凹んでいるギルメンや、
Wizさんいない相手を倒して喜んでる自分がいたり、
ほんと、これからも、こんなので楽しめるのか、
わかんなくなってきています。

最近はLv750の人がいたり、
バッチも+100まであるので、
Lv差がとてつもなく開きます。
鬼火力1名に、勝敗が左右される現状です。

以下に私の考えをまとめてみました。

・格下相手をボコボコにする ・・・ ○
 格下の定義は難しいけど、
 GVは、参加人数・バランス・火力等、総合的な戦いになるので
 基本、格下といえど、ボコボコにすべき。
 反面Lv制限等を設けるのもいいと思います。
 平均何ぼはダメです。あてにならない^^;
 
・Lv差のある敵を狙い撃ち ・・・ ○条件つき
 基本よしです。じゃんけんと同じ理屈で
 対抗策が無いとダメ。 たとえば、Wizさんが
 いれば、死なないとか。
 Lv差あるの倒しても、点が入らなくすればいいかも!

・バッチの利用 ・・・ ×
 強くなる為には、Lvを上げるか、
 ソロして装備を充実させるかなんですが、
 バッチはこのバランスを崩します。
 課金油同様にNG

・ミニペット ・・・ △
 金がかかりますが、育てるには
 ソロ等をする必要がありますので、
 △とします。

上の4項目を、GVに当てはめて考えると

鬼火力に瞬殺されても、
「階級がいっぱい開いているから、仕方ない」
倒して当たり前だろー って考えてます。

ただし、心臓使えば、アスヒが間に合ったとか、
Wizなら健康極にするべきとか、
対抗策があるなら、責任範疇は自分にありますね。

 ・人数差がある → 勧誘を頑張るとか

 ・レクイエムにやられたら、万病連打するとか

 ・バランスが悪い → 複数キャラ入れて毎回参加者見直すとか

 ・アスヒが間に合わない → 心臓使う

 ・物資が足らない → ポータークエする

もうちょっと工夫すれば、
持ちこたえられる事ありますね。

社会常識にあてはめると、当たり前の事なんでしょうが、
もともと適当にやってたのでご勘弁を!

GVの時の物資が適当だった・・・

RSを適当装備と適当な物資でやっているまりおです。

GVの時のカバンの中身なんですが

Wizや、悪魔はだいたい決まっているんですが

アチャは、持って行く物が多く、何を持って行くかで

戦力に影響が出ます。



えらそうにしてますが、先日気がつきました^^;

Wizに比べると、油、心臓、速度石あたりが増えますね。



いままでは、コストパフォーマンスと言うことで

ラージチャージ+フルチャ+心臓を持って

いってたんですが、これだとラージチャージの量が増えてしまい。

油を入れられません。^^;



( ゚д゚)ハッ!


ラージチャージポーションはいらないかも!



そこで、思い切って、花+フルチャ+心臓のみにした所、

持っていける油や速度石の量が増えて、

結構いい事が分かりました^^



本当はこんな話は、もっと昔に先輩アチャさんや、

Gの中の反省会で、物資の事とかするべきなんでしょうけど。

が参加しているGは、まったりおしゃべり系が多いので

こういう会話がなかなか出来ないんですね。

それはそれで、楽しいんですが!

卒業した時に何回天上界に行っていたか?

アチャがようやく秘密卒業しました。

灰上げもせず、秘密で適当にあげていました。

モリ4や5は、ミニペットいないと燃費が悪いので

低いレベルで天上界に沢山行く事をお勧めします。

私は440から、メインクエ5やりはじめて、

卒までに15回行きました。

HP10回、スキル2回、CP3回

1e22badd.gif


モリ4以降は、闇抵抗高いと楽なので、

天上界10回行ってて良かったなぁと思います。

ミニペットいる状態ですが、抵抗はそこそこあります。

(狩場で死なないで、長くいられればOKです)

96b8cbff.gif


アチャも順調にUを拾ってまして・・・

ac34db54.gif


またヘンジュウと、調練鞭かよ・・・^^;

土日でこんだけ拾いました^^

えっと、Lv428のWizは、6回行ってて

こんな感じ^^

4b7326bf.gif


火と水30%はうれしいね^^

日本人パブ行ったので卒業おあずけ

あと1回で秘密卒業という事だったんですが、

飲み会の帰りに、みんなで日本人パブハート行ったので

0:00発の秘密に間に合わなかったです。

最後の秘密はどうせならお友達と行きたいので、

卒業お預けとなりました。

で・・・今日は九州に出張してきちゃったので

またお預けです。

女の子なかなか可愛い子いっぱいて良かったです。

アーチャーばりの、巨●の子がいたり・・・

テイマーさんみたいな、ロリな子がいたり・・・

ちょっとNPCの室は悪かったけど。

なんというか・・・

支払いの時には、ついつい

500円で割って、ロトBOX何個分か計算してしまいます。

これまずいね。最近買ってないので禁断症状かも!


ブログをやっていると、記事別のアクセス件数が出るんですが、

たぶん、この記事は件数多いんじゃないかな・・・

等と想像してしまいました。

装備は適当でも、「まっいいかな」^^

何事にも、勉強不足、研究不足のまりおです。

社会人であり、多少家族とのコミュニケーションは

犠牲にしているところもありますが、IN時間が限られるので

あまり、したらば等で調べたりしてません

気がつくと、目の前のMOBを攻撃しております。

RS内の友達も多いとはいえず、装備については、

相談相手があまりいないのが実情です。



だから、Lv600超えても、驚くほどゴミ装備をしている事があります。



7a8828fd.gif



これじゃ、狩り出来ないけど、



手ぶらよりはましなので、「まっいいかな・・・」



てな具合です。



だからこそ・・・ お友達は随時募集しています^^;



先日、モリ4で狩をしていると。



扉の向こうからテイマーさんが攻撃してました。

eb9302a0.gif


すごい・・・ とりあえず、SS撮って



素通りしました。。。。^^; ゴメンね



これじゃ、友達出来ませんね。。。



それから



モリ4で、耳頂きました。

bf5da351.gif


正直、ビックリしましたが



ありがとうございます!頑張ります!
記事検索
最新コメント