アチャ、Wiz、悪魔でGVに参加しているまりおです。
最近Gvで活躍できなくて凹んでいるギルメンや、
Wizさんいない相手を倒して喜んでる自分がいたり、
ほんと、これからも、こんなので楽しめるのか、
わかんなくなってきています。
最近はLv750の人がいたり、
バッチも+100まであるので、
Lv差がとてつもなく開きます。
鬼火力1名に、勝敗が左右される現状です。
以下に私の考えをまとめてみました。
・格下相手をボコボコにする ・・・ ○
格下の定義は難しいけど、
GVは、参加人数・バランス・火力等、総合的な戦いになるので
基本、格下といえど、ボコボコにすべき。
反面Lv制限等を設けるのもいいと思います。
平均何ぼはダメです。あてにならない^^;
・Lv差のある敵を狙い撃ち ・・・ ○条件つき
基本よしです。じゃんけんと同じ理屈で
対抗策が無いとダメ。 たとえば、Wizさんが
いれば、死なないとか。
Lv差あるの倒しても、点が入らなくすればいいかも!
・バッチの利用 ・・・ ×
強くなる為には、Lvを上げるか、
ソロして装備を充実させるかなんですが、
バッチはこのバランスを崩します。
課金油同様にNG
・ミニペット ・・・ △
金がかかりますが、育てるには
ソロ等をする必要がありますので、
△とします。
上の4項目を、GVに当てはめて考えると
鬼火力に瞬殺されても、
「階級がいっぱい開いているから、仕方ない」
倒して当たり前だろー って考えてます。
ただし、心臓使えば、アスヒが間に合ったとか、
Wizなら健康極にするべきとか、
対抗策があるなら、責任範疇は自分にありますね。
・人数差がある → 勧誘を頑張るとか
・レクイエムにやられたら、万病連打するとか
・バランスが悪い → 複数キャラ入れて毎回参加者見直すとか
・アスヒが間に合わない → 心臓使う
・物資が足らない → ポータークエする
もうちょっと工夫すれば、
持ちこたえられる事ありますね。
社会常識にあてはめると、当たり前の事なんでしょうが、
もともと適当にやってたのでご勘弁を!
最近Gvで活躍できなくて凹んでいるギルメンや、
Wizさんいない相手を倒して喜んでる自分がいたり、
ほんと、これからも、こんなので楽しめるのか、
わかんなくなってきています。
最近はLv750の人がいたり、
バッチも+100まであるので、
Lv差がとてつもなく開きます。
鬼火力1名に、勝敗が左右される現状です。
以下に私の考えをまとめてみました。
・格下相手をボコボコにする ・・・ ○
格下の定義は難しいけど、
GVは、参加人数・バランス・火力等、総合的な戦いになるので
基本、格下といえど、ボコボコにすべき。
反面Lv制限等を設けるのもいいと思います。
平均何ぼはダメです。あてにならない^^;
・Lv差のある敵を狙い撃ち ・・・ ○条件つき
基本よしです。じゃんけんと同じ理屈で
対抗策が無いとダメ。 たとえば、Wizさんが
いれば、死なないとか。
Lv差あるの倒しても、点が入らなくすればいいかも!
・バッチの利用 ・・・ ×
強くなる為には、Lvを上げるか、
ソロして装備を充実させるかなんですが、
バッチはこのバランスを崩します。
課金油同様にNG
・ミニペット ・・・ △
金がかかりますが、育てるには
ソロ等をする必要がありますので、
△とします。
上の4項目を、GVに当てはめて考えると
鬼火力に瞬殺されても、
「階級がいっぱい開いているから、仕方ない」
倒して当たり前だろー って考えてます。
ただし、心臓使えば、アスヒが間に合ったとか、
Wizなら健康極にするべきとか、
対抗策があるなら、責任範疇は自分にありますね。
・人数差がある → 勧誘を頑張るとか
・レクイエムにやられたら、万病連打するとか
・バランスが悪い → 複数キャラ入れて毎回参加者見直すとか
・アスヒが間に合わない → 心臓使う
・物資が足らない → ポータークエする
もうちょっと工夫すれば、
持ちこたえられる事ありますね。
社会常識にあてはめると、当たり前の事なんでしょうが、
もともと適当にやってたのでご勘弁を!