2009年08月

良品と香水の関係について

2週続けて、良品の報告しましたが、

友から耳がきました。

a71f16cb.gif


正直・・・

考えた事ありませんでした!

今までも、香水を使った事はありますが、

ゴミアイテムしかドロップしなかったので、

効果は無いと思っていたからです。



■ここからはアイテムドロップの仮説です。

私は良品は、特定の人に行くのではなく、

万遍なく行き渡らないといけないと思っています。

だから、僻地(へきち)の狩場でも、

良品が落ちる事があるのだと思います。

そこで、最近思う事は、アイテムのOPには、

波があるように思えます。

たとえば、HP効率が多いとき、

CP効率が多いとき、

効率が多いとき・・・

速度が多いとき・・・

この波が何らかの条件で切り替わる時に、

2つOPが付く可能性が上がる

という仮説です・・・

なかなか良く出来ていますね。

つまり、彼女がいるんだけど、他の女性に目が行って、

二股かけるのと同じともいえます。



■今日のドロップは、

DX品が多かったです。

2ab5a465.gif


どちらも、しびれる一品です。

思い返すと、1日に速度スカルを

2個拾った事がありますが

その時は、今日は、速度品が多いなぁと思いながら狩っていました。

また、GW中には10日以上モリ5にこもってましたが、

ゴミばかりでした。



よく言うじゃないですか。

魚を釣りたければ。

魚のいる所に、釣竿をたらしなさい。



彼女が欲しかったら、

独身女性が集まる所に行きなさい。


■出来事
めったに使わない槍投げスキルを使ったところ。

エイリアンキター!って思い

SS撮っちゃいました^^;

9db42762.gif


友に耳する直前で気が付きました。

そして・・・

この槍

×エリアンハイヘルド
○エリアンハイヘルド

今気が付きましたw

青再構成6回目結果

先週ドロップした、HP運を再構成したくて、

テイマーでがんばって、カケラ出ししました。

青の再構成もらってきたので、

どこでやろうかな・・・

ときょろきょろして、

何となく、トンキン さんの隣で実施

ecad5a5a.gif


トンキンさんの方にプレッシャーが・・・







5879247e.gif


こんなもんですよ

今までの通産成績

2勝4敗
××○○××

次回に期待。

トンキンさんは、

クビにします。


■ついでに、他の装備もどんなになるか

確認しました。

団長、魔弓兵等は、+3→+4になるんですね。

9d124a3e.gif


知りませんでした^^;


■次は、ミニペット

時森の芋虫は、1匹づつ倒したいんだけど。

時々影法師の泉が発動して

8f902b73.gif


2匹同時に襲って来る事があります。

fa42d793.gif


ダメ1000食らうので

影奉仕というよりも、

ダメ奉仕の泉

ということで・・・

座布団10枚ですね。

時森で良OP品・・・みたいなの拾う。最近付いているカモね

先週、運HP頭拾って、

友達には、こんなの2年に1度だと言ってましたけど。

あそこまでは良くないですが、

今週も良OP品を拾っちゃいました。

これです。

ea4c83f8.gif


うそです。

ほんとはこっち。

c8c13031.gif


Wizで使おうと思いますので、

また懐は、寂しいままです。


■Uドロップ
青再構成やりたいので、テイマーでソロしてますので

そんなわけで、UのSSが、一部テイマーになっています。

05a2e76b.gif


Uはあまりいいの落ちませんね。

再構成やりたいけど、メインではやりたくない。

サブでもカケラ50個集めたら、メインを稼動させる時間は

あまり取れないので、バランスが難しいです。

■応援メッセージ

9bb545dc.gif


ありがとうございます!

フォーリンでBISさんありがとう!

出張行ってましたが、1日切り上げて帰ってきたので、

フォーリン4週にギリギリ参加出来ました。

23:30帰宅、家内が入浴中だったので、飯を食べずに秘密に参加。

早く終わらせて、飯を食わないと・・・

正直、フォーリンは、ポタ持ちさんでも、

クリック遅い方いますので、

まじめに連打していたら、

今までは使わなかった事は無いですし、

家内の視線を気にしながら、頑張りましたよ。

9807380e.gif



ポタ5のPT

1個目:負け)私がPT入った時点でINしている人がいた。

2個目:負け)3人同時IN

なんか家内の機嫌が悪そうだ。

カチカチカチカチ

家内「ご飯食べてからやったら?」

カチカチカチカチ

私「食べてからでは、ダメなんだよ^^;

カチカチカチカチ

(本件言葉で説明するのは、難しく)

とっさに出た言葉。。

「秘密行っているから・・・」

さらにつっこまれたくないので。

話をそらそうと、別の話をしたり・・・

3個目:負け)2人同時IN

4個目:負け)1人IN遅かったので、次は勝てると思ったが
       別の人(6個目のポタ持ちさん)が使っちゃった^^;
       しかもBISさん。

ありがとう

ありがとう

ありがとう


次は連打頑張ります。

転生システムについて

韓国で転生システムが実装され、

Lv600まで行くと転生できるとの事です。

転生とはLv1からやり直す代わりに、

最初よりも恩恵があるシステムの事ですね。

最高5回まで転生できてステスキルが転生する毎に
1回目ステスキル+100でスタート
2回目ステスキル+200でスタート
3回目ステスキル+300でスタート
4回目ステスキル+400でスタート
5回目ステスキル+500でスタート
5回目は、1?5回目の累計+1500でスタートらしいですが
本当かな・・・

またLv1からやり直すのでは正直勘弁願いたいなぁ

やっと装備が揃って来てソロでお金を溜められる様になって来たのに・・・

Lv675までのつらい思い出
 ・アルカン2FのPTで死にまくり
 ・レイスのハロワに行く前に死亡
 ・パブルのPTになかなか入れない
 ・200何処でLv上げしていいか分からず放置
 ・朝5:00に起きて赤目倉庫の待ちPTに入る
 ・リッチPTのまずさ
 ・デスナイトの眠さ
 ・遺跡内周でまずいのに死にまくり
 ・運にしたけどテイマーとの火力差に嫌気がさしてプチ引退
 ・フォーリン秘密のカケラ出しと待ち時間
 ・スエブソロ狩りのドロップの悪さ
 ・納骨B6PTの釣りがたるい
 ・モリネルの混雑ぶりに嫌気がさす
 ・ミズナのまずさ
 ・バッチ&ペットが無いとまともに狩れない現状
 ・毎日の秘密&ポタだしがね・・・

楽しい事もあったけど

良品ドロップしなかったので、

思い出すのはつらい思い出が多いなぁ・・・

他のゲームの様に転生したら、新しいスキルを覚えられるとか、

より強い武器を装備出来るとか、新しい職に就ける様に

なるんだったら、考えてもいいですが。

何年もかけて、何度も転生をしても

ただステスキルが増えるだけ

ちょっと魅力にかけるかなですね。

最近は、アップデート間隔が短くなっていて、

ミニペットや、恩寵、果実だの

強くなる為の仕様変更を定期的に実施している現状を考慮すると

何度も転生するのに何年もかかるうちに、

ものすごい仕様になっているんじゃないかなぁ。

でもさ垢ハックの問題もあって、

嫌気がさしている人多いのに、人がいなくならなければいいんですけどね。



出張中でゲーム出来ないのでSSありませんが、ご勘弁を
記事検索
最新コメント