2009年10月

今時の露店名

みんな思うことは同じだと思うんですが、

アリアンをぶらついていると・・・

03247afa.gif


いまの時代を反映した露店名ですね。

いつなくなるのかな・・・

セキュリティ関係のアップデートの

工程表があれば、皆も安心するんでしょうけど、

そういうの無いからね・・・

日本企業は、工程表をちゃんと作って、

計画通りに仕事を進めるの得意ですが、

韓国系の企業は、そういう文化が無いのかもしれません。

(韓国系の企業と仕事した事ある方いますか?)

したらばみていると、対応悪い企業は他にもあるようですが、

対応悪いのは、業界全体の危機管理が無いからと、

組合みたいなのが無いから、交渉がどうしても

GameOnの方が強くなっちゃうんですよね。

ハックあると引退者増えますので、

早く対策した方がいいと思いますが・・・



■ゴミU自慢

まりおは、ボランティア

ごみUを拾って、

モリネルを掃除しています!

936c10c9.gif




まりおは九州に出張しております。

ハックが怖いので、ネットカフェからINしません。

課金が切れますが、出張終わるまではそのままにします。

九州で旨いもんでも、食べてきたいと思います。

普通の生活だなって・・・思いますね。

【ステ】まりおの目玉パーティー

ついに、時の森の目玉PTのデビューを果たした

全身赤・・・林家パー子まっつあお

71cce2a4.gif


初めてだったので、

PTの皆さんにいろいろ教えてもらいました。

55877ca6.gif


ポイントは、

1.土抵抗をあげて目玉からのダメを30位にする事。

a8a51815.gif


2.そして、じゃまなMOBを隔離する事

6160acb6.gif


3.赤くなれること

それだけさ

失敗もありまくりだけどね。

4054897f.gif


そして、もっと難しいのが

隔離

3a4304fc.gif


やっと1匹?

でも。。。

こいつだけは、

?だね・・・

41d12b41.gif


容赦ない・・・攻撃

人の心・・・無いね。

そこに

ポタ出し剣士さん登場!

簡単に押し出してくれました。

5b3836ec.gif


マルチプルツイスターで

体半分も動かなかったのに。

MOBすっ飛んでいきましたよ。

なんのスキルかな・・・・

で、おれのステは。

健康初期値にしちゃった

afa55b34.gif


運は2700あるといいんだけど、

トロル装備で力2100になっちゃうので

こんな感じでやってます。

Lv上がれば、運も上がるしいいかなって思う

BISでGV出る準備

BIS移籍にともない、

GVの準備しないといけませんが、

2年近くGV出てなかったので、

カバンはゴミの山

銀行も一杯なので、

まず最初にやったのは、

倉庫・カバン整理

悪魔とはID共有なので、

GV用アイテム共有すると思います。

銀行が一杯だと、受け渡しに時間かかるんですよね^^;

しかも、おれのBIS

秘密しか行ってなかったので、

腰:力比率2/12

足:敏捷比率1/3

こんな装備してました。

フォーリンでソロできるわけではありませんが、

たまに1匹だけソロして喜んでました。

頭:HP68% x 2w
なぜか2個・・・

こちらは、エサ用にギルド倉庫へ

・⌒ヾ(*´_`)ポイ

ちょっと不思議なもので、

BISでGV出るって決めたら、

だんだん楽しみになってきました。

BISでのGV経験あまり無いので、

皆に迷惑かけないか心配です。

それから、先日いい健康1/3腰拾ったので、

また悪魔にでも行こうかな^^

などと思っています。

今日はSSありませんでしたが、

最後まで読んでくれてありがとう

10/15 人事異動

キャラちょっと移動させました。

めったにキャラを移動させない私としては、

ものすごい葛藤があり、

この10日間くらい悩んでいました。

(気軽に移動出来る人はいいなぁ・・・)

最後はギルマスさんに後押ししてもらいました。

ありがとう^^

ギルドはいつも滞在型だったので、

短期で移動するのも気が引けましたが、

結局悩んだ挙句

以下の様にした。

84cc7d89.gif


前回のブログでアチャの移籍無いと言いましたが、

移籍させてしまい、なんか格好悪いです。

いろいろ声かけて頂いた方もいましたが、

自分の判断で決めました。

それでも最後にONE_for_Allのギルメンに突一に誘われたのには

運命的なものを感じました。


短期(2?3ヶ月)ですが、いい意味で刺激しあえたら

いいなって思いました。

そして私の装備は、まだまだですので、

新天地では装備を充実させていきたいなって思います。


アチャの移籍を優先させたので、Wizの移籍は次回にして

その代わり、大器晩成には休止中とはいえ、

頑張っている人もいますので比較的IN率が多い、

露店キャラを大器晩成に持って行きました。

早くGVでたいなぁ

発想の転換:ゲームすると、したらば見る時間が無い

ゲームすると、したらばを見る時間が無くて、

したらば見るとゲームする時間がなくなります。

どうしたらいいか・・・

漫才みたいですね。

一時期、ゲームをWindow化して、

したらば見ながらゲームやったりしましたが、

結局集中できないので、今までしたらばを見ないで、

ゲームやってきました。

だから、ちょっと勉強不足な俺でした。

最近はしたらば見なければ、へんなとこ踏む確率はがくんと減ると思います。

これでもいいかなって思いつつ

でも見たい・・・

したらばでは、

専用PC立てろとか議論してますが。

そこで、まりおなりに考えました。

いい案があったよ。

まりお冴えまくってます

驚かないですね。

逆転の発想!

したらばは、携帯で見るかな

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

いやいや

パケホーダイに入らないとダメだけど。

なかなかいけるよ。

携帯を甘く見てはいけないよ。

464f6f3a.jpg


いい大人が

通勤電車の中で

したらばを見る







( ´Д`)キモッ

自分で言ってりゃ世話無いけど

いい面もある

?変なURLのリンクがあっても平気

?過去までさかのぼって見るのがめんどいので、昔のスレッドまでは見る気がしなくなる。

?長い投稿は(行略)と表示され出なくなる。

また、

携帯からPWの変更も出来るらしい・・・(未実施:フルブラウザにしないとだめかな・・・)

キーロガー怖くて、PW変更をためらっている方がいるみたいですが、

携帯からすれば、安心ですね。(DS,DSiからもできるかも!)


■したらばハック情報

したらば情報と人から聞いた話を混ぜてます。

1.最近はPWを変更される人がいる。
   →・生年月日の入力が必要なので、
     運営からIDや生年月日の個人情報がもれた可能性がある。
    ・生年月日は365x何十年分かためせば、
     発見できるので、ブラウザから人が入力するのは限界が
     あるけれでも、ツールで検索すれば、すぐわかるはず。 
    ・生年月日を連続で間違えたときの、ロック機能が
     公式サイトにあるかわからないけど、個人的な意見としては
     何度か間違えたら、一定期間ロックするなどの措置が必要だと思う。
    ・リモートデスクトップで外部から操作された時、
     WebのオートコンプリートがONになっていると
     PWや生年月日が表示されるのでばれる。
     (間にルーターあれば平気かな?)

2.アイテムが戻るか?
    ・盗まれたアイテムが破壊された場合は戻る。
    ・破壊されなかった場合は、戻らない。
    ・私見)ここでアイテムを戻さないと
        重課金者の引退者が続出→売り上げ減になると思うので
        ハック対策後は、全て戻してほしい。
    ・私見)ただし今戻すと発表すると、盗まれた振りをする人が
        出る可能性があるので、今は「戻さない」と
        発表するのはいいと思う。

3.運営の対応は?
    ・遅いとかありましたが、私が「何とかしろ」と意見を出したら
     すぐテンプレの回答がありました。 早くも無いし、遅くも無い・・
     とう感じがした。

4.ハックされたらどうするか?
    ・連絡帳で連絡して、警察に届ける
    ・警察に届けないと運営が対応出来ない事もあるみたい
    ・アイテムはお金への換算が難しいので、不正アクセスで立件するみたい。(詳しくはわからん)



私はまだ、引退する気にはなってませんが、

あまりハックがつづくと、嫌気が差す可能性があります。

正直、がけっぷちな、気がしてます。

でも、せっかく揃えた装備やGが、ハックで流出するのには

我慢できないのも事実です。
記事検索
最新コメント