皆さんお久しぶりです。
ブログ休んでしばらくたちますが、
いまだにアクセスして頂いています。
ありがとうございます。

最近はご存知の通り、RS殆どやっておりません。
今年に入って、モンスターハンター少しやりましたが、
友達出来にくかったり、あまり長続きしませんでしたね。

その点、RSは4年以上やってましたので、
今思えば魅力的なゲームだったと思います。
今まだ頑張ってやってる人は、頑張ってください。

今ひっそりとやっているのは、コロニープラスという携帯ゲームに
最近ははまっています。

行った地域で位置登録すると、地図が塗りつぶされるんですが、
ゲームから、リアルで楽しめるゲームです。
最近はTVでもちょくちょく紹介されていますので、
見た方も多かったんじゃないでしょうか。

今月から無課金にしましたが、全然問題ありません。
このへんは、ゲームオンさんも見習って欲しいです。

先週・今週と北九州に出張していて、土日が休みでしたので、
1泊2日で長崎に旅行してきました。
運よく、JR&私鉄乗り放題の切符を販売していたので
それで行ってきました。 (3回分で10500円です。)

まずは、福岡。
濃い緑の所は、今回行った所です。
頑張ったよ^^;

■殆ど電車に乗ってたので、あまり観光してませんが。
 博多なのに、2両の電車とか普通に走ってます。

1278890863204

■佐賀県は、7地域しかないので、
制覇出来ました。 (嬉しいなぁ)
ちなみに、制覇すると黄色になります。
途中、フランス人に乗り換えの事でいろいろ聞かれました。
旅は人と出会えると断然楽しくなりますね。

bgs

■長崎は、時間的余裕が無くて、全部まわれませんでした。
島原行けなかったのが悔やまれます。
県内の一定数をまわると、GET になり、
MAPが濃い緑になります。 長崎は、1つ足らなかった^^;

1278890353940

実は、島原鉄道乗換えのちょっと前に、
女子大生二人が私の前に座って、
一緒に話しながら、長崎まで行っちゃいました^^;