職場が変わり、IN時間激減したと以前投稿しましたが、
いまさらながら、「チャングムの誓い」にはまっております。
ゲームではありません! 
(廃人さんの中には、チャングムを知らない人もいるはず。。。)
知っている人は知っていると思いますが、
NHKでやっていた。韓国ドラマです。

最初は、48話から見始めたんですが、
今は最初から見直して、途中飛ばしたのもありますが、
32話まで行きました。

時代物は見ていて面白いですね。
娘が、チャングムのまねをして、礼をしていました。

全部で54話なので、RSをやっていれば、確実に
10Lvくらいは上がりますね。

そうそう、我が家にもサンタクロースがやってきました。

娘が23日になり、「亀5匹がいい」といいました。
そりで来るから、亀が凍え死ぬからだめ といって、言聞かせました。

そろそろサンタを疑い始めている娘(10歳)ですが、
クリスマス恒例を、サンタ追跡サイトをさりげなく見せて、
サンタさんが、今どこにいるか、このHPを見るとわかること。
人工衛星で、サンタさんをリアルタイムで追いかけている事を
説明したところ、納得していました。

我が家では、サンタさんへ、プレゼントのお礼に
クッキーを置いています。子供たちが自主的に
はじめたものですが、そういう気持ちって
大切にしてほしいです。

肝心のプレゼントは、DS 2台でした。
(水色と、ウイニングイレブンの限定バージョン)
サンタさんも大変だったでしょう。