GVには週数回参加してますが、全く逃げてばかりのギルドや、

先行したら、逃げまくるギルドとかあります。

やっていてつまらない事が多いですが、逃げてはいけないルールは

ありません。 参加する人の自由な意思ですから、

これは仕方ない事だと思います。


実はこの前のGVで、ギルメンがGV終わった後文句言っちゃったんですね。

良くある事だけど、相手もいい気持ちしないと思います。

ギルド内でもGVへの考えかたが違うし、

みんないろいろな思いで参加しているので、

言いたい気持ちは、分かるんですけどね。


戦闘とは相手の出方・陣形・火力で、

こちらの戦術を変えるのは上等的な手段だと思います。

全ての相手に、乱戦を挑んでは、相手の思う壺

相手が団子&逃げだったら、例えばレクイエムを発動させて、

HIT&WAYするとか、深追いしないとか、

団子の中のWizを狙い打つとか

そういった対抗手段が必要だと思います。

団子のWizを狙おうとする場合、

雨等の範囲攻撃があると、狙いにくくなります。

連携が必要になります。


それが、なかなかチーム内で意思統一されないんですね。

逃げるチームを追いかけて探して、

チリジリになって、確固撃破され、

頭に来るというのが、良くあるパターンですが、

GV終わってからどうすればよかったか、

反省・研究して、次回リベンジする事も、

楽しみの一つだと思います。



■くずU連続記録
a7ab4c6a.gif

体が消えるマントですが、

リアルで使えたら、あんな事やこんな事も・・・


■応援メッセージ
0af30bcc.gif


同じ職の方でした^^

ありがとうございます。

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字