今日はしんみりと・・・

その1 RS始めた頃からの友人が1名引退
その2 最近知り合ったギルメンが1名引退

天職とはよく言ったもんですが、

所詮はゲームなので、

一生続けられる訳ではなく、

気がつけば、最初のGの設立時のメンバーで残っているのは

私1人・・・

いつかは別れが来るのは分かりますが

最後の1人としては、なんか寂しいですね。

私も何度か長期間離脱してますので

引退する人の気持ちは分かります。

だから、引き止めないようにしています。

明日はわが身だからね。


転生システムや、新秘密実装等、いろいろ充実しそうですが、

641?681までソロして思いましたが、

いろんなアイテムドロップしましたし、

秘密無くてもいいかなって思うようになってきました。

秘密でLV上げるだけのゲームではつまらないですからね。



■昨日のエンチャントの記事で

ちょっとオーバーなタイトルだったかも知れませんが。

アクセスが凄い事になっていました。

あそこで感じ取って欲しい事は

エンチャントには波があると事ですね。

1個やって確認してOKだったらもう1個買うとか

やってると、ああは行かないと思います。

私は3?4個連続で実施しましたが、

ここがポイントだと思っています。

エンチャント連続失敗で天上4連続で

使った事がありますので、その時の教訓が活かされました。

熱くなるのは禁物で、失敗したら次の日に実施するくらいで

いいんじゃないでしょうか。