初めての狩場では、よくMOBの攻撃が何属性なのか

わからなくて、いろいろ装備を変えて試すことがありますが、

そのあたりをデータベース化して公開している

サイトがありました。

「石あげ。」さんです。

ご存知の方多いと思います。

時森の目玉の攻撃が

a0ecf5e1.gif


なんだかわからず・・・

ダメ138も食らっています。

調べるのめんどいので、放置しておりました。

目玉2匹きて、芋虫来ると

高確率で死んでました^^

で、早速石上げさんで調べてみると

aa3e346c.gif


地ダメらしい・・・

空中に浮いているくせに。

地ダメとは、気が付かなかった。

さっそく、狩っているとこんな頭が

ドロップしたので、

a8cf13be.gif


早速装備してみると・・・

20856003.gif


確かに吸収してますね!

確かに地ダメだったようです。

この後、ちょっと大地抵抗増やした所

だいぶ楽になりました。