昨日ギルメンがハックされてしまいました。

しばらくINしていない人だったんですが、

久々にINしているなぁと思っていたら、

銀行で装備をはがされた模様です。

私も副マスとして、PWを長くする等、

もっとギルメンに対して、徹底すればよかったと

後悔しています。 なんか、悲しくなってくるね。

そこで、

わたしのギルメンの被害状況をまとめてみました。

1c914bca.gif


9月は1件増えて5件、累計6件

対策(アイテム戻し)は

7月に1件終わったのみです。

対策残5件

おれは、こういう表の全体版をGameONから提示して欲しいと思います。

ハックの被害が増加傾向か、減少傾向か、または

アイテム戻す作業を、やっているかいないかが

一目瞭然で分かりますので。

できれば、戻すのにかかる日数を

提示して欲しいです。

確かに日数を100%約束出来ないのはわかりますので、

アイテムを戻した人が何人いて、

平均何日かかったとか。

提示してもらったら、嬉しいなぁ


問題は複雑で

1.戻したアイテムをまた取られる可能性がある。

2.(ユーザーが)無くしたと嘘の報告をする可能性がある。

3.怪しいIDを停止しても、

  新しいIDを幾らでも作れる

  意味ありません。。。

4.奪われたアイテムを知らずに買った人には非はない

5.奪ったアイテムを自分のメインキャラに買わせるのは罪

上記は見極めないといけないと思います。

のこる手立ては

1週間RSサービス停止してでも、

今根本対策をしないといたちごっこです。