アチャ移籍後GVには何回か参加しています。

Gが変われば、GVのスタイルも変わりますし、

LVも違ってきますので、

役割どころが変わってくるわけです。

いろいろな役割どころを経験すると、

同じGで、動き方分からない人に教えてあげる事が

出来るわけです。

そんなに大げさではないにしろ、

これは、いい事だと思います。

私は、まったりしたGにいたので、あまりGV経験が無く、

モチベーションが高いわけではありません。

でも、GVに参加して、悪い所があったらなおして行きたいって思います。

装備を良くするには金がかかりますが、

プレイヤースキルを上げるのには、金かかりませんので・・・

そういった意味で、まだ伸び代があると思っています。
(^^;

移籍後
  ・万病連打が遅くなって、WIZさんに迷惑かけたとか。

  ・WIZ無しPTで、薬回復の%が低くて、BISさんの回復が間に合わなかったとか

指摘受けました^^;

対策としては・・・

いろいろあると思いますが。

とりあえず、

万病連打

はあるとして、

WIZ1やBIS無しの場合、

フルポ持って行ったり、

透明外して薬指にしたり

昨日のGVではWIZ無しなのに、

せっかくそろった、リザ無しツインに固執しすぎて

よく死んで(タゲだった)しまいましたが、

光x2 → 光1、水1 →水1、火1 等

臨機応変にペット変えても良かったかなって思いました。

私の水PはLV100、火PはLv82なので

結構違ったのでは無いかなって思いました。

昔は、GVで悪いところを指摘されて、

GV参加がいやになる人もいましたが、

今はGVへ参加している人の取り組み度は、

Gの中ではだいたい同じなんじゃないかなって思っています。

プレイヤースキルはまだまだですが、

金かけなくても、意外と楽しめるかもしれません。