ほのぼの

コロプラ)小倉~長崎ぶらり電車の旅

皆さんお久しぶりです。
ブログ休んでしばらくたちますが、
いまだにアクセスして頂いています。
ありがとうございます。

最近はご存知の通り、RS殆どやっておりません。
今年に入って、モンスターハンター少しやりましたが、
友達出来にくかったり、あまり長続きしませんでしたね。

その点、RSは4年以上やってましたので、
今思えば魅力的なゲームだったと思います。
今まだ頑張ってやってる人は、頑張ってください。

今ひっそりとやっているのは、コロニープラスという携帯ゲームに
最近ははまっています。

行った地域で位置登録すると、地図が塗りつぶされるんですが、
ゲームから、リアルで楽しめるゲームです。
最近はTVでもちょくちょく紹介されていますので、
見た方も多かったんじゃないでしょうか。

今月から無課金にしましたが、全然問題ありません。
このへんは、ゲームオンさんも見習って欲しいです。

先週・今週と北九州に出張していて、土日が休みでしたので、
1泊2日で長崎に旅行してきました。
運よく、JR&私鉄乗り放題の切符を販売していたので
それで行ってきました。 (3回分で10500円です。)

まずは、福岡。
濃い緑の所は、今回行った所です。
頑張ったよ^^;

■殆ど電車に乗ってたので、あまり観光してませんが。
 博多なのに、2両の電車とか普通に走ってます。

1278890863204

■佐賀県は、7地域しかないので、
制覇出来ました。 (嬉しいなぁ)
ちなみに、制覇すると黄色になります。
途中、フランス人に乗り換えの事でいろいろ聞かれました。
旅は人と出会えると断然楽しくなりますね。

bgs

■長崎は、時間的余裕が無くて、全部まわれませんでした。
島原行けなかったのが悔やまれます。
県内の一定数をまわると、GET になり、
MAPが濃い緑になります。 長崎は、1つ足らなかった^^;

1278890353940

実は、島原鉄道乗換えのちょっと前に、
女子大生二人が私の前に座って、
一緒に話しながら、長崎まで行っちゃいました^^;

ワンタイムキーやってみたよ!

ワンタイムキー実装されました。

携帯メアドはきれいなままなので、

ワンタイムキーにするのに抵抗がありました。

でも今回はキー使いました。

なぜか・・・


e47272cb.gif



マシンガンを借りているから。

さて

実際にやってみますと

de66809d.gif


なかなか使いやすいね。

メールもぽんぽんくるし。

もう10通以上来たよ。

セキュリティの高さを考えると

いいんじゃないでしょうか。

ただし、携帯ほどセキュリティ高くはないけど

プロバイダーメールなんかでも

出来たらいいんじゃないかな。


と・・・


いいと思ったのはここまで

e6bbded4.gif


まだ時々ログインサーバダウンするみたいだねw

そんな訳で、ロト買ってみたよ。

昔ほどバカ買いはしてないけどね。

0d504097.gif



  ↓


1e526f7a.gif



ユーザー離れは

セキュリティにあらず。

ロトの当選確率にあり!


めずらしく

古都の銀行だれもいない・・・

eeff9921.gif



■やっちまったよ

たまにはあるね^^;

6dd22ec9.gif

なんとなく1日が終わり、ブログのネタができる

1日が終わり・・・

今日もいろいろあったと振り返る。


?おもしろい露店名
f0c75328.gif


気持ちはわかりますが、

あなただけではありません

気にしないで・・・

懺悔のとき、「手紙持った?」って

聞くようにしていますが、

俺も忘れた事あるからさ^^;


?目玉PTチャット
f2dbd4d1.gif


1人●文字使って、場を和ましてくれています。

●の文字を、いろいろ考えましたが

まつげ、まゆげ・・・

どれかなって

まきげが、俺のイメージにぴったりかな。


?ペアハン
baa5976a.gif


大器晩成のお友達とペアハン

garoさんがいればなって

思いながら、狩っていました。

そういう私も風前のともしび・・・


?かみさんこわい
75ce5a23.gif

納骨PTに夫婦で参加している人がいたので、

納骨PTよりもかみさん怖い」ネタを振ってみました。

 RSをやらない奥さんが一般的に言う言葉をまとめると



 「なにニヤニヤしているの?キモイ

 「早く寝ないとPC壊すよ

 「PCと食事しろ

ひどい言われ様です。

そこまで言われてやり続けて

ハックされたら、今までやって来た事は、なんだったのかと思うだろう。

【ミステリー】知らない間に、全鯖にキャラ出来てた謎・・・

他鯖をうろつこうと思って、

サブIDにキャラを作ろうとしたら・・・

全ての鯖に4キャラづつ出来ていたw

新手のIDハック?

いや・・・

娘の仕業だ・・・

昔やらせていた事があった

面白い名前もあったので紹介します。

親ばかだと思ってください。

315cea1b.gif

  ↑スケート好きなんですよね。


↓喫茶店でやってて、一人でゲラゲラやってしまった
9683400c.gif

      ↑頼むから、本名キャラやめてくれ! 

友録削除

RS長くやっていると

友達が増えてきて

友録が一杯になってくる。

そうなると友録したいけど、もう友録できないから

仕方ないから、昔の友録を削除しなければならなくなる。

そういえば、彼とはアジトでティム手伝ってあげたんだっけ・・・

ずいぶん前だなぁ・・・などと思い出す。

もうINする事は無いと思うけど、

もしまた、INしたらすぐに耳出来る様に

残しておいたんだけど、

なんだか寂しいね

もっと友録増やせればいいのにな。
記事検索
最新コメント