定期メンテ・不具合

不正アクセスによる対処について

不正アクセスによる被害が多数報告されておりましたが、

今回のGameONの措置については、迅速な対応だったと思います。

安心にプレーできる様、

不正者は断固許さないという姿勢で臨んで欲しいです。

ee1829fa.gif


そもそも、全てのアイテムの動きは

ログに記録されていると思われ

どんなに転売を繰り返しても、

追跡調査は可能でしょう。

今回の件は、GameONも被害を受けているのですから、

正式に被害届を出して、対処して欲しいものです。





さて・・・

GameONからのメールはちゃんと見たこと無かったですが、

メールアドレス分かるかな・・・

などと、心配になったりします。

プロバイダーも変わっているし、

フリーメールはまったくアクセスして無いし・・・

調査開始











■倉庫キャラのメール

38e28edf.gif


tok2.com







昔使えたpopサーバ使えなくなっていて

受信できず・・・

仕方ないので

サイトへ行く

いつの間にかサーバが80個に増えてる!

おれが始めた時は1個しかなかたんだけど・・・






yahooメール・・・

ID忘れ

再び乙

めずらしい、かたまり方

神殿をぶらぶらしていたら、
こんな形で固まっている人がいました。

ランスをついた瞬間に固まったんですね・・・

b8b3688c.gif


それから、今日も言われちゃいました。

f76b7108.gif


ってなかんじ。

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

経験値入らない不具合

経験値が入らない不具合がでていますね、いろいろ検証してみました。

PTリストでその場に存在しない人は、黒で表示されますが、
その場にいるけど、黒で表示される人がいます。
(街にいったり、死ぬとこの現象になるらしいですが詳細不明)

632e62f4.gif

PTリストで確認すると自分の状態も確認できます。

この様にその場にいても黒の方が一人でもいると、
PTリストの下の方が経験値をもらえないようです。
(黒でも、その場にいない人は対象外)

この様な場合は、対象の方が一度PTから抜けて、
もう一度PTに入りなおせば、問題解決します。

誰か経験値をもらってない人がいたら、PTリストを見て
自分が黒くなっていないか確認してください。

友録消えた

今回のメンテで皆さん見事に友録が消えました。 ><

殆どの方が消えているんですが、GAMEONさんが、
プログラムアップデートの確認をしていないんでしょうね。
仕事柄、多少の不具合は目をつむってもいいんですが、
この様に簡単に見つけられる不具合のままリリースするのは
完全なプロジェクトリーダーさんのスキル不足ですね。
または、確信犯かね。

ゲームオンさんは、友録が消える現象について、
真剣に調査してませんね。 消える事についての
原因もわかってないか、まじめに考えてないんでしょうね。

友録は、自分のPCに保存できれば、時々消えるバグが残っていても
問題解決するんですけどね。そのへんの発想の転換が欲しい所ですね。

2箇所で同時にIN

今日同じキャラが同時に2ヶ所でINする現象がおきました。
再現テストしてないのですが、だいたいこんな感じです。
※完全な発生条件ではありません。

まず、取引をします。
そして、「会話を保存しました。」のメッセージが出ている<未確認>状態で
もう一方のPCから、ログインします。
すると、「接続されているIDです」と出ますので、そのまま無視して
接続します。 もう一方のPCにキャラが移動しますので、
最初に接続していたPCを見ると、
(普通は「切断しました」と出るはずなんですが)
「会話を保存しました。」と出ていますので、「確認」を押すと
またキャラは使える状態になっています。

私の場合は、古都と、アジトに存在していました。
ただし、通常と以下の点が違う状態でした。
?キャラの移動範囲が限られている。
?物を拾えない
?カバンの中身は変わらない。

つまりこの事から、以下の事が創造できます。
MAPは細かいマスに区切られており、自分のキャラが
ここから移動すると、サーバと何らかのやり取りを行う。
物を拾うときは、サーバとやり取りを行う。
まぁ、当たり前な事ですが、たまたまサーバ上のデータと
PCのデータがアンマッチになったので、確認出来た次第です。
あまりやって、データを消されても困りますので、
あまり突っ込んだ確認は行わないで、この程度にしておきました。
記事検索
最新コメント