ギル戦

Lv700での装備目標

アチャがLv700になり、装備の中期計画を立ててみた。

正直装備については、平均点以下だと思います。

だから、この目標は

平均にする為の目標です。

いままで適当にやってきたので、

Bitの本数や、フレームは気にしてませんでした。

とはいっても、もうここのLvまで来ると、

そういうの気にしないと、楽しめなくなってきました。

ただLvだけあげても、つまらないです。

実は私今、GVでヘイスト56もらって、

石使って

6フレ、Bit8本です。

(∀・∀)アヒォォ!!!!!

つまり初期値に近く

だから火力としては乙ってます。

装備と手持ち装備を見直して

Excelにまとめてみた

速度の列とスキルの列があります
e1ea1712.gif




1.5フレ8本:マシンガン購入
2.5フレ9本:光ツイン
        現在リザ有x2なので、1匹あてるか交換するなどして
        リザ有1、リザ無し2にしたい。
3.5フレ10本:健康1/2+アチャスキル3腰(素材有り:青増強のみ)
         首を異次元(速度+スキル)
4.5フレ11本:スキル足らない・・・どうすればいいかw

上記の装備で5フレ10本にすると、トロル着れなくなるので、

速度腰にして、頭もスキルにするのもありですが

異次元しないとだめなので、先が長い話になりそうです。

この前、有り金全部使いきってしまいましたので!

そして今の課金状態からすると、いつになることやらw

そもそも・・・

垢ハックされない事が前提ですが!

GVで必要な致命打について

GVに行く時は、致命打装備して行きますが、

指1個で100超えるのはなかなか難しいです。

そんな中、致命打はカリスマと知恵が影響するよー

とギルメンから教えてもらいました。

で、早速サイトを検索してみると

確かに、いろいろなサイトで、致命打は

100なくてもいい事を説明しています。

中でも面白かったのは、以下の計算式ですね。

4bd03c03.gif


これによりますと、

物理アチャの様に、知恵初期値+カリスマ固定だと

知恵+カリスマの合計が150以下しかありません。

この場合、装備で必要な致命打は

100÷1.15 = 87 で済む事になり

確かにこれだったら指1個で何とかなるかな・・・

って数値になりますね。

知恵・カリスマが多い職だったら、

もっと致命打は少なくてもいいはずです。

せめて、装備の致命打が70以下になれば、

致命打の複合装備を装備できるかな・・・

ってとこでしょうか。

知恵+カリスマが約430あると、

装備の致命打は70でよくなります。

計算してみてください・・・

おれのキャラは、みんな知恵もカリスマも少なめですw

GVで団子で逃げる件

GVには週数回参加してますが、全く逃げてばかりのギルドや、

先行したら、逃げまくるギルドとかあります。

やっていてつまらない事が多いですが、逃げてはいけないルールは

ありません。 参加する人の自由な意思ですから、

これは仕方ない事だと思います。


実はこの前のGVで、ギルメンがGV終わった後文句言っちゃったんですね。

良くある事だけど、相手もいい気持ちしないと思います。

ギルド内でもGVへの考えかたが違うし、

みんないろいろな思いで参加しているので、

言いたい気持ちは、分かるんですけどね。


戦闘とは相手の出方・陣形・火力で、

こちらの戦術を変えるのは上等的な手段だと思います。

全ての相手に、乱戦を挑んでは、相手の思う壺

相手が団子&逃げだったら、例えばレクイエムを発動させて、

HIT&WAYするとか、深追いしないとか、

団子の中のWizを狙い打つとか

そういった対抗手段が必要だと思います。

団子のWizを狙おうとする場合、

雨等の範囲攻撃があると、狙いにくくなります。

連携が必要になります。


それが、なかなかチーム内で意思統一されないんですね。

逃げるチームを追いかけて探して、

チリジリになって、確固撃破され、

頭に来るというのが、良くあるパターンですが、

GV終わってからどうすればよかったか、

反省・研究して、次回リベンジする事も、

楽しみの一つだと思います。



■くずU連続記録
a7ab4c6a.gif

体が消えるマントですが、

リアルで使えたら、あんな事やこんな事も・・・


■応援メッセージ
0af30bcc.gif


同じ職の方でした^^

ありがとうございます。

Wiz・・GVで支援・・・もうちょっとCPと速度あってもいいかも

健康微振りWizです、健康極ではないのと

メインキャラではないので、そんなにいい装備はしていません。

速度装備といえば、26%鋼の杖のみです^^;

基本花でアスヒしますが、CP満タン状態から

4回アスヒ出来ます。

7f1729ff.gif


俺はアチャさんと団子になる事が多いんですが、

激しい戦いになった時、心臓使ってもアスヒが

間に合わない事がたまにあります。

パラ2発で死んだら無理ですが、3,4発で沈む片は

何とか救えないかなって思いますね。

3発目のパラが来る前に、アスヒで救えればベストです

逆算して、Wizのフレームを考えるのもいいかなって

思ったりします。

今度は速度が速くなると、あせってアスヒ連打した時の

CPの減りも早くなるので、テクニックが必要かもです。

66cfa8fd.gif



■GameONもアホだな・・・

久々にロトを購入した。

重ねられない香水いっぱいでたけど

銀行がいっぱいになるじゃないか!

c7b4c4f4.gif


もうロトなんか、買ってられねーyo

おっ・・・

cfa5e46d.gif




期待しちゃおうかな・・・



くそっ



4個目のフォーチュンだよ



バカヤロー

GVで格下倒して楽しいか否か

アチャ、Wiz、悪魔でGVに参加しているまりおです。

最近Gvで活躍できなくて凹んでいるギルメンや、
Wizさんいない相手を倒して喜んでる自分がいたり、
ほんと、これからも、こんなので楽しめるのか、
わかんなくなってきています。

最近はLv750の人がいたり、
バッチも+100まであるので、
Lv差がとてつもなく開きます。
鬼火力1名に、勝敗が左右される現状です。

以下に私の考えをまとめてみました。

・格下相手をボコボコにする ・・・ ○
 格下の定義は難しいけど、
 GVは、参加人数・バランス・火力等、総合的な戦いになるので
 基本、格下といえど、ボコボコにすべき。
 反面Lv制限等を設けるのもいいと思います。
 平均何ぼはダメです。あてにならない^^;
 
・Lv差のある敵を狙い撃ち ・・・ ○条件つき
 基本よしです。じゃんけんと同じ理屈で
 対抗策が無いとダメ。 たとえば、Wizさんが
 いれば、死なないとか。
 Lv差あるの倒しても、点が入らなくすればいいかも!

・バッチの利用 ・・・ ×
 強くなる為には、Lvを上げるか、
 ソロして装備を充実させるかなんですが、
 バッチはこのバランスを崩します。
 課金油同様にNG

・ミニペット ・・・ △
 金がかかりますが、育てるには
 ソロ等をする必要がありますので、
 △とします。

上の4項目を、GVに当てはめて考えると

鬼火力に瞬殺されても、
「階級がいっぱい開いているから、仕方ない」
倒して当たり前だろー って考えてます。

ただし、心臓使えば、アスヒが間に合ったとか、
Wizなら健康極にするべきとか、
対抗策があるなら、責任範疇は自分にありますね。

 ・人数差がある → 勧誘を頑張るとか

 ・レクイエムにやられたら、万病連打するとか

 ・バランスが悪い → 複数キャラ入れて毎回参加者見直すとか

 ・アスヒが間に合わない → 心臓使う

 ・物資が足らない → ポータークエする

もうちょっと工夫すれば、
持ちこたえられる事ありますね。

社会常識にあてはめると、当たり前の事なんでしょうが、
もともと適当にやってたのでご勘弁を!
記事検索
最新コメント